0277-46-9666

ブログ

2017/12/24(日)

バイクを3時間以上乗って慢性的に腰痛で悩まされている方へ!【群馬 バイク 腰痛】

カテゴリー:桐生 整体 , 桐生 腰痛

 

群馬県 桐生市 みどり市で唯一の慢性症状専門 整骨院 整体院

石原整骨院 石原整体院  石原です。

 

バイクを3時間以上乗って慢性的に腰痛で悩まされているあなた:

実はこんなところが腰痛の原因になっていますよ…

 

 

原因1

ブレーキを握り続ける手

 

バイクを乗っていますと、手首を固定してブレーキを握り続けます。

その状態でいますと、例えるなら

腕立て伏せの姿勢をし続けているのと同じ感じです。

 

腕立ての姿勢をし続けたら…

腕や首かたが固まってきますし

やはり腰も重くなってきます。

 

腰周辺の骨に異常がなくても

腰痛が改善しないのは他の組織からの

しわ寄せを受けているからです。

 

 

 

原因2

足をペダルやクラッチに固定し続けている

 

これも手と似ているのですが…

例えると、ヒールを履き続けると

体がゆがんできますよね?

その状態に似ています。

 

 

 

原因3

座るシート

 

バイクの種類にもよりますが…

どんなに良い姿勢でも同じ姿勢し続けると体が痛くなります。

 

寝たきりの人が寝返りがうてないと、床ずれを起こします。

そうならないように、痛みを出して動かして防いでいるのです。

 

しかしそれがしにくいのバイクが多いのです。

 

 

これらが最終的に腰痛としてサインを出してきます。

 

詳しくは動画↓

 

 

℡ 0277-46-9666

桐生市・みどり市で唯一の慢性症状専門整骨院・整体院

石原整骨院・石原整体院 へお電話ください。

 

※施術中は電話にでられない場合があります。 かならずこちらからかけなおしますのでメッセージを残してください。

 

〒376-0121 群馬県桐生市新里町新川4013-3-ルミエールA

 

ホームページ

http://ishiharaseikotu.com/

 

 

エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_32110522/

 

FB

https://www.facebook.com/石原整骨院-1115725195171649/

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCw-xcyXZcXv-4NRaY-XMbKg

 

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

0277-46-9666

【受付時間】9時~19時(日曜・祝日 定休)

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時~19時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。